2ntブログ
ワロチ

Skyでいず

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告中学の時と同じ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲中学の時と同じ

04/18/ (月) 21:48 | 編集
トップ高校日記中学の時と同じ



キモイ自分語りするけどよかったら読んでってください






小学2年生の時にサッカーを習い始めて
小6の時は頭も悪くないしスポーツも結構できた
自分では嫌われてなかったと思うし友達も多かったと思う




中学校は近所の友達が多かったからイジメられる事もなく
一人ぼっちって事もなくて楽しく中学校始まった
部活は今までサッカーしかしてこなかったのでサッカー部に入った
同じ所でサッカーやってた先輩が結構いたので顔見知りって感じだったので凄く安心した




中学2年生になり当時はワクワクしてクラス替えをした
友達や友達の友達が多かったのですぐ馴染めた


部活では後輩が入って来て先輩になった
サッカー部には3人しか入らなかった珍しかった
1人は近所の友達 1人はかなりうまい奴 1人は背が高い奴


部活の後輩とは仲良くやってたって俺は思う
近所の奴とかなりうまい奴とは学校以外でも靴を買いに行ったり
ゲームの貸し借りや部活帰りにあっちこっちよったり


自分はサッカーがうまくなかったので先輩として見られてたか分からないけど
うまくないけどやる気だけは負けたくないと思ってた
なので練習中や試合中にはできるだけ声を出したり
先輩に言われる前に手伝ったり自分から物を持ったりした


あまりうまくない先輩やイケメンじゃない先輩も
俺にとっては「先輩」なので尊敬すべき存在だった


できる事とできない事はあるけど先輩と仲良くなりたいし
先輩に物を頼まれた時は「頼られてる」と思ってうれしかった


でも怖くて厳しい先輩もいたので後輩に同じ事はしてはいけないと思った
区切りを付けて「部活」「普段」として後輩と付き合ってた
それで俺が先輩を思ってるような「尊敬すべき存在」になれたらなって思ってた




普段の学校生活も「ほめられたい」「認められたい」と強く思ってた
修学旅行の副委員長や班長など委員会の書記を立候補したり
授業もまじめに聞いていたのでテストはそこまで勉強しなくても余裕だった


我ながら当時の俺は凄かったって今思う
練習が厳しい部活をやりながら勉強もそこそこできたし色んな係もしてた
学校行くと友達がいて毎日がとてもとても楽しかった





時系列はバラバラになってしまうけれど自分は怪我がかなり多かった


小学校の卒業式に指を骨折してそのまま中学の入学式に行き
はいったばかりの部活でコーチのボールが当たり耳がちぎれかけ5針縫い
遺伝なのかおなかが弱くて腹痛や下痢、食中毒とかよく起きてた
おまけに1mほどの高さから落ちて気づいたら足に穴があいてて12針縫った


目や耳も悪かったので病院行ったり怪我で部活出れない日があった
ほかに3年生に近づくとちょくちょく部活をさぼる事が増えてきた



時間を戻すと俺は3年生に上がる時には食中毒や怪我でだいぶ休んでた
部活の奴には「さぼり」なんて言われて無視されたり変なうわさ流されてた
そいつは冗談半分だろうし俺も「www」なんて済ましてたけど
本当に具合が悪い時に言われるとムカツクより悲しくなってだんだん部活出たくなくなった



先輩の部活引退試合みたいなことの時に俺はカニが腹に当たって休んだと思う
俺は先輩は尊敬するべき存在として敬ってたし、先輩たちの事は大好きだったので
この日休んでしまったことは本当に申し訳なく思ったし
もうこれで先輩たちとマック行ったりできないのかって思ったら寂しくなった



それでもう部活に全然出なくなった
俺は弱いし褒めてくれる人もいないしやる意味ないと思った
皆には黙って部活やめた、先生には止められたけど既に決めた事だった



自分は前に顧問に「おまえは部活やめろ」と怒られた時
2時間3時間も泣きながら「サッカーやりたいんです」って必死に説得して
「今度から気をつけろ」ってお叱りを受けた事があったんだけど
あんな時もあったんだな、今じゃ全然やりたくないよって思った



そして部活をやめてすべてが変わった

もちろん悪い方向に



部活をやめたその帰りにサッカーのうまい後輩に会って
「○○先輩 今日も出ないんですかぁー?(笑)」と言われて
その時は本当に悲しくて本当にやめて良かったのかと思ってたので
「うっせーよくそが」ってなぜかキレた
それ以来そいつと顔も合わせられない、絶対嫌われてると思う



部活をやめて1週間は放課後は遊べる土日は寝れる遊べる
すっごく充実した生活を送ってたと勘違いをしていた


授業は全部寝るようにした、学校は遅刻した早退した休んだ
その暇を埋めるようにはじめたのはネトゲだった
元々ちょくちょくやってたメイプルストーリーやTENVIを本気でやった


部活に出ないでいいから早く帰ってやった
お金も使う事がないので全部注ぎ込んだ
友達の誘いは断った、ネトゲに時間を注いだ


朝はネトゲをして学校へ、もちろん遅刻
昼はネトゲがやりたくなり帰宅、もちろん早退
だるい日は「腹痛」と理由を付けて休んでネトゲ



部活をやめる前までは行けた近所の高校は当然行けなくなった
授業を受けてないテストは白紙、出席してない
これじゃ成績が落ちて当然だし自業自得だと思った



けどそんなこともどうでもよくなった


家でゲームできればいいや




高校は勉強せずに進める私立にした
お母さんは凄く負担だと思う
定期代で半年に10万以上は余裕で消える
それ以外にも授業料や他にも俺が知らない所で負担がかかってたはず



それでも俺はゲーム出来てたのでいい



1回5000円のV模擬を6回分申し込んだ
俺は腹痛や頭痛とか言って1回しか逝ってない
25000円無駄にした、今もその券は引き出しにある



俺はこんなテストやるよりこのお金を課金したほうが絶対得と思ってた



そしてこの事でパソコンを床にたたきつけられて凄く怒られた
俺はパソコンをするなと叩かれた



それでも俺は話を聞かずにネトゲをやり続けた



怒鳴られても無視してたのでそのうち何も言わなくなった



お母さんは高校中退で中卒なので俺に高校の事はあまり言わなかった
お母さんは子供の頃野菜が嫌いで食べれなかったらしい
だから俺に野菜を食えと強制しない
高校の話も似たようなものなのかなと思った




「このままじゃ危ない」と言われ続けた
しかしネトゲをやりながらでもやり過ごせた

だからこれからも大丈夫だろう
もし問題が起きたら、その時は少しやればいい

だって今までやらないでやり過ごせたんだもん
だったら少しやったら余裕じゃん




そうやって考え続けてきた





しかし高校でベースをはじめ、部活に入り友達を作ってバンドを組んで
かっこいいと思う曲をコピーして皆で合わせる
これがとんでもなく楽しい事だった

俺が知らないようなアーティストを皆はたくさんしってた
その中でかっこいいと思うアーティストをたくさん知れた

そしてそのかっこいい曲を自分らでうまくはないけど演奏する
これがめちゃくちゃ楽しかった


だからちょっと頑張ろうかなって思ってた




そして今はその軽音部で後輩ができる(既にできた)
けど前の部活の時みたいに途中でやる気がなくなってやめちゃうんじゃないか
皆に嫌われちゃうんじゃないか


そんな風に考えてるうちになんか嫌になったから明日から部活でない事にした
部活に出なければ名前も顔も覚えられない
ってことは嫌われるも何もないって事


幸いサッカーの時のように休んでも何も言われない部活だった
いなくても「あいついなくね?」ってならない雰囲気で
休んでも「テメェ何休んでんだよ」って殴られることもない



こうやってまたつまらない方向に逃げるんだなと思いつつ


俺は今晩のオカズを探す



コメント
コメ辺さん

返事下さいよ!!!

もう私と

会話するの嫌になったのかな?

それとも、

忙しいのかな?
2011/04/28(木) 21:16:02 * URL * みくっち #-[編集]
コメ辺さん

無料でできるのー!!!!!!!

でも、やり方知らないんですよ…

2011/04/23(土) 11:28:14 * URL * みくっち #-[編集]
>みくっちさん

このFC2ブログサービスは無料で登録できますよ
2011/04/22(金) 21:31:19 * URL * コメ辺 #-[編集]
コメ辺さん

それって、無料ですか??


返事待ってます❤


2011/04/22(金) 20:44:43 * URL * みくっち #-[編集]
>みくっちさん


みくっちさんもFC2ブログをやってたら「ブロ友申請」ってのをやってブログ友達になれるよー
2011/04/21(木) 20:33:38 * URL * コメ辺 #-[編集]
私、皆さんと

ブログ友達になりたいんですけど…

いいですか???

2011/04/21(木) 00:20:32 * URL * みくっち #-[編集]
コメ辺さん

ありがとうございます

コメ辺さんのを

参考にしたいと思います



2011/04/21(木) 00:18:13 * URL * みくっち #-[編集]

男子と女子が仲がいいから、チクったりしてそれを壊したくない。もし先生に言って壊したらもっと何かされそうって自分なら考えちゃいます

女の子の友達は普通に仲が良くてそういう悪口言ってこないのかな
男子だけなら「男子まじ子供」みたいな感じでサラっと流してやるのもいいと思います

学校に行って嫌な思いをしてるのに行けって怒られるのって悲しいよね

でも言わないとお母さんは分からないと思う
ただ話を聞いてもらうだけでスッキリすると思うよ

仲のいい女の子の友達に「男子に悪口言われてる」って愚痴を言ってみるのもいいと思う

俺がどうこう偉そうには言えないけど、学校で一人ぼっちで悪口言われて帰るだけなら行かなくていいと思う。

いじめられてる事をお母さんや先生に言ったあと、学校なんか行かなくていいともう

中学校からまたやり直せばいいんじゃないかなって思う

でも一人でも楽しく喋れたり遊べる友達がいて好きな人がいるなら行く価値があるんじゃないかな


俺もイジメられてはなかったけど、少しだけ好きな人でからかわれて学校行きたくなくなったけど、同じクラスに好きな人がいたし楽しみだったから我慢できた

授業中に後ろからずっと見てるだけでなんかいい気分になれた

 

1度学校に行かないで家にずっと引きこもってると、勉強をしてても人としゃべるのが怖くなったり人の目を見るのが怖くなっちゃうよ

もしパソコンやゲームで嫌な事を忘れたいって時、そればかりだと本当に人間としてダメになるから気を付けた方がいいかな


2011/04/20(水) 23:20:18 * URL * コメ辺 #-[編集]
でも…
こんばんわ

いろいろ、教えてくれてありがとうございます

わたしは、小学6年です

嫌なことされたら、

親に言ったり、先生に言ったり、

したら

友達関係がわるくなっていくと思います

私の学校は、

男子と女子はすごく仲良しなんです

ときどき…

だから、

親に言ったり、先生に言ったりしたら

友達関係が崩れるのも

嫌なんです

わがまま言って

すみません。

私の、顔

本当に

ジャガイモなのかな?

私、いっつも

学校に行くのが

嫌です。

でも、お母さんはイジメられているってことを

知らないので

学校に行かないと怒られるので

行きたくないけど…

行かないと行けないんです。

学校に、入った瞬間

また

ジャガイモといわれるんじゃないかと

すごく心配になります。

皆さんは、いいですね。

いじめられたことなくて

私は、保育園の時に

髪の毛がすごくボサボサだったので

友達に

ばばあと言われたことがあります

なので、ストレートアイロンを

お母さんに買ってもらいました

でも、顔は整形しないと

変えれません

そんな金持ってないから

ジャガイモと言われても

変えられなくて

すごく、悔しいです


私、学校行きたくない

どうしても行かないと行けないんだったら

休み時間に行きたい

でも、行かないんでいんだったら行きたくない

でもね、私学校に好きな人がいるから

行きたい気持ちもあるんです

死にたい…死にたい…

2011/04/20(水) 22:58:45 * URL * みくっち #-[編集]
ごめんなさい

今小学6年生なんですね

って書いたけどしっかり読み直したら、別に今小6というわけじゃなくて その時の事でまだ傷ついてるってことだよね

2011/04/20(水) 17:22:59 * URL * コメ辺 #-[編集]
>みくっちさんへ


今小学6年生なんですね

このブログを見てくれてコメントをするためにはパソコンを使ったと思うんですが、パソコンで好きなモノを見たり好きな音楽を聴いたりとかこういう事をするといいと思います

他にゲームが好きならゲームを本が好きなら本を読むこういう事をするのもいいと思います


いじめられた経験はあまりないから大したことは言えないしまだ高校2年生だけど、嫌な事はこの先たくさんあると思う

けど好きな事や夢中になれる事をしてる間は忘れられるからそういう事を見つけるといいと思う

だからってそればかりやるのもいいとは思わないけど、嫌な事をされたら親や先生に言うのが一番いいと思う

止めてくれるのが一番だけど、話すだけでも少しすっきりすると思う

こんなことしか言えなくてごめんなさい

2011/04/20(水) 17:21:39 * URL * コメ辺 #-[編集]
いじめ
私は、学校でいじめを受けたことがあります

小学校、5年生のとき

普通に、学校に行きました

そしたら、同級生の男子に

ジャガイモ!!!!

と、言われました

私は、なんでと思いました

男子は、お前の顔ジャガイモみたいじゃな!

って言いました

私は、泣きたくてトイレに行きました

思いっきり泣きました

人生が何もかも終わったと思いました

でも、先生には言えなくて

ずっと我慢していました

私は、ジャガイモと言う人に

ジャガイモって言わないで!

と、言いました

そして、6年生になりました

私は、やめてと言ったのでもう言われないと安心していました

でも、4月19日に

男子2人に

ジャガイモと言われました

私は、先生に言うと決めました

そして、男子に先生に言うねと言いました

すると、すぐに

ごめん。許してと言われました

私は、あやまってくれたので

許してあげました

でも、心の傷はまだ消えていません

死にたい気持ちがいっぱいあります

死にたい 死にたい 死にたい 死にたい

私は、自殺しようとハサミで手をきったことが

あります

でも、死ねませんでした

もう、我慢できません

どうしたら、いいですか?
2011/04/20(水) 00:48:49 * URL * みくっち #-[編集]
将来を楽にする 将来を楽しくするためには今頑張る
って言うのを聞いた事があるんだけど、未来は決まってる訳じゃないし努力して必ずいい結果が来るわけでもないんじゃないのかって思ってる

そして未来より今楽しければいいやって思うよね
社会とかはあんまり関係ないと思うよ
個人的に「今笑えてればいいや」「今ゲーム出来てればいいや」って直感的に思う事だからさ
2011/04/18(月) 22:09:57 * URL * コメ辺 #-[編集]
本当はそんな生活してんじゃねぇ!!って怒らなければならないのかもしれないけど、怒れないなぁ
「今が楽しければいいや、将来なんてどうでもいい」じゃなくて
「将来もつまらなそうだから今楽しければいいや」なんだよね・・・
社会のせいにするなって言うけど本当に社会のせいじゃないのかな?本当に俺たちが悪いのかな・・・
2011/04/18(月) 22:05:21 * URL * ハモン #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
Twitter ブログパーツ
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -