2ntブログ
ワロチ

Skyでいず

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告尖閣諸島中国漁船衝突事故

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲尖閣諸島中国漁船衝突事故

11/10/ (水) 20:14 | 編集
トップ高校日記尖閣諸島中国漁船衝突事故

尖閣諸島中国漁船衝突事件とは、2010年9月7日午前、中国漁船が日本の領海である沖縄県尖閣諸島付近で操業し、その後日本の海上保安庁の巡視船に衝突してきた事件。尖閣漁船事件、中国漁船衝突事件とも呼ばれる。

海上保安庁は公務執行妨害と違法操業の疑いがある中国漁船の船長を逮捕。その後、船長は日中外交に配慮した日本の判断にて拘留期限を迎えることなく処分保留で釈放された。

また、このことに対して、中国側は船長の即時返還を求めて強く抗議し、船長が釈放された現在でも対日制裁は解かず、謝罪と賠償を要求している。

尖閣諸島での漁船衝突事件の事について



尖閣諸島最北端「久場島」北西の海域(日本領海)
2度目に言うが、ここは日本の領海


パトロール中だった海保の巡視船「みずき」が、不法に操業していた中国籍の漁船『閩晋漁5179』(以下:中国船)を発見する。



停船勧告を出すが中国船はこれを無視して逃走。

追跡する巡視船に故意に衝突し、巡視船2隻を破損させた。



完全に中国に非がある事件。



中国船の船長を公務執行妨害で逮捕。乗組員と共に石垣島に連行し、事情聴取。



12日

中国政府、丹羽大使を4回目の呼び出し。午前0時から1時間に渡っての抗議となり、異例とされた。


13日

参考人として扱われていた船員14人全員を、中国のチャーター機で帰国させる。

漁船も解放された。




その後色々ゴタゴタがあり
結局中国船が衝突してくる動画がsenngoku38氏によってyoutubeに流出。
あっちこっちのニュースで速報。

youtubeに流出した動画は2chで祭りを起こし拡散した。


衝突動画のup主のsengoku38氏(海上保安部)逮捕
政府はsengoku38氏の行為を「政治的テロ」や「倒閣運動だ」と批判した。


日本の政府は中国のいいなりになって
中国が悪いはずの事件をもみ消しにして日本は下手に出た。


中国側はSMAPの中国公演をキャンセルし
日本人4人を拉致し、日本旅行を断るなどの日本への抗議の意を行動で示した。

そして中国船の船長を釈放した。



政府は自分の身を守るために軽々しく発言し撤回をし
国の事を考え中国の非をもみ消しにした。


その非を認めざるを得ないsengoku38氏のアップロードした動画を見て
中国は「非は認めるが事実には変わりはない」と意味不明な入電



sengoku38氏の行った行為は犯罪であるが
尖閣諸島ビデオを流出させたように、国のために自分の人生を犠牲にできるような人が民主党に何人いるのでしょうか?
sengoku38氏は有罪でしょうけど、民主党のほうがもっと罪が重いんじゃないか


国民の知る権利を殺して 有利な風に情報を流出させた日本の政府はどうかしてる



sengoku38氏は日本政府の国民的信頼を没落させた。
今までの外交努力を台無しにした。
世界からの日本のイメージダウンをすると考えてます。
これだけの多大なる影響は割に合わないんじゃないか?


しかし日本の政府の情報隠蔽の実態を1つ暴きだし
国民を騙し隠そうとしている政府の様子が見え
政府を信頼していた国民は政府に対して不満を持つ。


sengoku38氏の行動で日本国内は揺れ動き
世界からの日本に対する視線も変わり
中国と日本の関係もこじらせた彼は犯罪者かもしれない。


けれど一方で政府の隠蔽の1つを暴きだした英雄なのかもしれない。


その答えは出ない。
英雄であり犯罪者であり

それは個人の認識の問題だと思ってる。


だが尖閣とか関係ない俺らにとっては祭りに過ぎず
2chでの拡散行為や情報交換など
ニコニコ動画の衝突映像祭りなど

どれも不謹慎ながら面白かった。



よく分からない人の為のまとめ

(火が付いたと思われる出来事)

8月下旬

中国の某人による論文で、「沖縄は中国の領土アル!沖縄返せアル!琉球併合に国際法上の根拠はないアル!」

と発表。これにより「沖縄は中国の領土だ」と主張。





2010年9月7日
事の発端。尖閣付近の船に衝突しても中国側の船長は逃げる。

8日
中国人の犯人をタイーホ。
その他の容疑が掛けられる。

中国「この人は悪くないアル!さっさと開放するアル!」×5

中国「大体、尖閣は中国の領土アル!違法してるのはそっちアル!違法だからなんの疑い掛けられようが無効アル!」


10日
沖縄「ちょっと考えさせてください」

12日
中国「さっさと開放するアル!さっさと開放するアル!さっさと(ry」
日本イライラ。

13日
日本「とりあえず五月蝿いから返しておく」
船員14名+船を返還。

14日
前原(ry「尖閣諸島という日本の領土で犯罪者を逮捕して何の問題が?」
蓮舫「異議あり!中国の領土かもしれない尖閣諸島で中国人逮捕とか問題アリアリなんだよ!」
国民「ねーよ」
↓数時間後
蓮舫「やっぱり尖閣諸島は日本の領土でしたサーセンwwっうぇww」

15日
自民党「ふざけんな!領土問題放棄すんなよクソが!」

17日
中国大手日用品会社「色々と日本ウザイんで社員旅行パスしまーす」
1万人のキャンセル。

19日
石垣「もうちょっと延期させてください」
29日まで延長。
中国政府「もう怒ったアル!色々と日本との関わりを停止してやるアル!」
日本  「これはまずい」
SMAP「僕らのコンサートも中止になっちゃいました」
smapファン「支那ウゼー!!!師ね!!!」

23日
クリントン「日米安保条約の適応範囲なんで日本の領土なんじゃね?てな訳で日本支持しまーす」

24日
中国「もうマジで怒ったアル!米も日も困るような事してやるアル!」
アメリカと日本のレアアース輸出停止。
↓次の日
中国「まだこりないアル!じゃあ日本人拉致してやるアル!」
日本人4名を拉致。『助けて』のメールを最後に連絡が途絶える。
↓数時間後

アメリカ「尖閣は日本の領土だと主張してやるから今回はひとまず船長返せ」

管「了解しました」
沖縄「解放しちゃいまーす」
国民「(゜д゜ )ポカーン」
中国「大勝利アル!」
↓次の日
中国「日本を従えるのなんて楽勝アルwwww賠償金と謝罪も求めるアルアルwwww土下座しろアルwwww」
日本「いい加減にしろ」

↓数日後

前原(ry「誰が何を言おうと謝罪も賠償金も払わないし、しないです(キリッ !」

安部「中国に土下座して金払っちゃってくださーい」

中国「邪魔者は居なくなったアル!よーし船を出しまくるアル!」

漁船が次々と尖閣諸島付近へ。

↓9月30日

中国「若干満足したから、捕虜3人に誓約書書かせて釈放してやるアル」

フジタ社員3人を釈放し、後日残る一人も釈放。



各地で相次いでデモが発生。日本も対抗するがマスコミが報道しない、日本デモを挑発するような発言をしておしまい。

↓11月5日 0時頃

尖閣問題で漁船衝突の映像が突如youtubeに流れる。2ちゃんねるは祭りの嵐

↓11月5日 朝

マスコミが一斉報道。これにより国民にいかに中国側が悪いか知らせる。

youtubeでこの動画をUPした人物が自分で動画を消す。

だがニコニコに流出する。    ←今ここ
コメント
中国が悪い

日本の政府はキチガイ

sengogu38氏は勇気ありすぎ

2chは楽しみすぎ

だ!!
2010/11/10(水) 21:54:29 * URL * いちご #-[編集]
もっと完結に言えば、

中国が悪い

なんでしょうねw
2010/11/10(水) 20:47:19 * URL * 残り粕 #YZHxoxW.[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
Twitter ブログパーツ
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -